シニア起業

起業するならまずは何から?資格か資金かアイデアか
シニア起業 · 2023/11/29
起業しよう!起業したい!と、思ったのならその気持ちをまず大切にしたいじゃん。 ダメな理由はいくらでも出てくるし、起業を止める周りの人の声なんか腐るほどくるだろうし。 けど、人生1度きり。色々考えてそこに行き着いた気持ちの持っていきどころとは?

起業は大変!?本気で稼ぐの分岐点を実感
シニア起業 · 2023/11/19
本日、売るための商品を仕込みました。もうね、試作で作るのとかとは桁違い。何事もマジで行動は大事。やってみて、分かることが山ほどあって、100時間考えたことより、まずは1時間でも現場で動くことで見えてくるもんが本当多いと実感した日でした。 学びも大事だけど実践しながら学び、その学びを活かしてまた実践の繰り返しで、気がつけばお金も成功も後から来る感じなんだ!と声を大にして言いたいな。

起業のポイント|まずは身近なところから
シニア起業 · 2023/11/11
どこにビジネスのチャンスがあるのか分からないけど、でも、とりあえずチャンスは全部拾いに行く!?と決めてます。

初めましてTAMACO-YAです!
シニア起業 · 2023/10/18
初めまして、more spice up!を合言葉に還暦起業に踏み出したTAMACO-YAの(た)です。 「spice up!」とは「物事に面白みを加える」のスラングです。 青唐辛子やブートジョロキアなどの「辛い唐辛子」に魅力を感じ、これからの人生を楽しんでいこう!と決意。 楽しい仲間を増やしていこう!これ、マジでヤバいくらいに面白い!の輪を広げるべく活動しています。 還暦夫婦がどこまで世の中に、唐辛子を通して面白みを発信できるか?お楽しみに。