· 

鋼の舌を持つ猛者しか食べれん柚子胡椒とは

ブートジョロキアで作った柚子胡椒

TAMACO-YAで1番辛味が強いのは

「青天の柚子胡椒」。

 

青柚子に青唐辛子の一般的な組み合わせと違って、

こっちは黄色柚子に真っ赤なブートジョロキア。

 

辛さは鮮烈。

 

スッパーンって、頭ごと持っていかれる感じが

痺れちゃう。

 

旨味は捨てた、辛味を追求した究極形態。

一般的な柚子胡椒とは

一線を画した狷介孤高な存在。

 

 

自分で書いておいて何だけど

「狷介孤高」=ケンカイココウとは

自分の意志を頑なに守って、他と妥協しない

そんな潔いものらしい。

 

辛すぎて、マジで鋼の舌を持つ猛者しか口にできない。

耳かき1杯でも汗が噴き出すもん。

 

 

じゃあ、なんでそんな危険 !?でハイリスクなもんを売るのか?

答えは簡単「コンフォートゾーンをぶち抜けたいから」

 

 

安全地帯の中でイキっていても見えるもんは知れてるじゃん。

青天の霹靂レベルの衝撃か?

そもそも「晴天ての霹靂」とは?

「晴れ渡った空に突然、雷が鳴る」ことから

急に起きる変動やら衝撃の意味。

 

ざっくり言えば「不意打ちパンチ!」みたいなものか。

 

で、言えばTAMACO-YAの柚子胡椒は当たりですね。

 

 

同じ文字面なんだけどね「青天」と書いて「アオテン」

と、言う単語があるの知ってる?

 

 

アメリカンフットボールでの業界用語なんだけどね。

 

これがまた最高でさ。

「ブロックされた選手が

尻もちをついて仰向けに倒れてしまう」こと。

 

 

 

この仰向けに倒された様子が

「青空を仰いでいるようだ!」と。

 

 

アオテンをさせた側は「俺ら強いぜっ!」だし

やられた方は、さぞや屈辱的であっただろうな。

 

あー、でも安心して。

ウチの柚子胡椒は天を仰ぐどころの騒ぎじゃないから。

口から火が吹くとはもっぱらの評判。

 

ウチの辛さは半端ないゾッ!ではあるけど、

空を仰いでる暇はない。